PROFILE
きょん
  • Author:きょん
  • 最初で最後のメイジキャラです!
  • RSS1.0


  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • おやじ(01/16)
  • 日課(01/12)
  • カスタマ(01/10)
  • 2006年だ~(01/02)
  • 書いてみた(12/18)
  • 参ったよ・・・(09/28)
  • スキル上げの日々(09/26)
  • ML導入~~(09/04)
  • 楽しかった一日^^(08/30)
  • もふふ(08/27)


  • RECENT COMMENTS
  • fa(02/15)
  • monchan(01/10)
  • りの(01/06)
  • 二三(12/26)
  • もん(12/20)
  • りの(09/27)
  • mon(09/26)
  • こころ(08/31)
  • にぃさん(08/30)
  • にぃさん(08/28)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2006年01月 (4)
  • 2005年12月 (1)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (4)
  • 2005年07月 (9)


  • CATEGORY
  • 未分類 (21)


  • LINKS

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

    おやじ
    んー・・なんだかなぁ~

    PSCギルドっぽいとこに入隊してるはずなのに

    攻略のことを何も書いてないしー

    だれも期待してないだろうし、まぁいいかw

    お店巡りしてたらいい物見つけたのでアップ!

    ってみんな知ってた??

    なんか可愛いよ^^ 萌え~~


    2006y01m16d_010020328.jpg


    【2006/01/16 01:09】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    日課
    毎日毎日、レアを取りに行くけど

    何にも取れなかったり・・・
    2006y01m12d_171631468.jpg


    毎日毎日、矢を取りに行って

    コネロスして焦ったり・・・
    2006y01m11d_205054421.jpg


    毎日毎日、バルクもらいに行って

    ゴミだったり・・・
    2006y01m12d_173111015.jpg


    などと無駄に時間を消費するギルド活動前!

    フォーーーー!!

    みんな活動時間外って何やってるんでしょ?

    チョットだけ興味ありますw


    そう言えば回線が調子悪いのでプロバイダーに問い合わせ

    なんぞしてみました、

    (以下私K、プロバイダーP)

    K  プルルル~♪
    K  プルルルル~♪
    K  プルルルルル~♪
    P  この電話は大変込み合ってます又後ほど・・
    K  繋がんねぇ・・・ 
    K  まぁサポートセンターってのはこんなもんだな

       2時間後

    K  プルルルル~♪
    P  この電話は大変込み合ってます・・ 

       3時間後

    K  プルルル~♪
    P  この電話は大変込み合・・
    K  ゴラァァァーーーー!!

       んで夕方

    K  プルルル~♪
    P  はい?もしもし
    K  !!
    P  もしも~し?
    K  あ、はいはい
    P  どうされましたか?
    K  実は回線の状態が悪くて切れまくるのですが
       なんとかしてください 
    P  ・・・・
       えと、お客様の状況をもう少し詳しく言って
       いただけますか?
    K  (そらそうだよな)
       あーたらこーたら延々と~~~
    P  なるほど、少しお待ちください
       
       ここで待たされる

    P  お待たせいたしました
       今、お調べしましたが確かに家庭電話の着信時に
       切断されてますね、
    K  はい、でもそれ以外でも頻繁に切断されるのですが?
    P  少々お待ちください

       また待たされる

    P  お待たせいたしました
       確認したところ着信以外での切断もありますね
       色々な原因でこのような事が起こりえるので
       一つずつ確認させていただきます
    K  はい、お願いします♪
    P  ルーターをさしてるコンセントには他の機械類
       も使ってますか?
    K  当然使ってます
    P  では全部外してくださいね
    K  はい・・・
    P  電話線とか電源ケーブルとかがゴチャゴチャになってたら
       短くするとかして整理してくださいね
    K  はい・・・・
    P  お客様は40Mのご契約ですがこちらで調べる限り
       では実測で4M位の速度なので回線状態としては
       あまり良くないですね
    K  (良かったらこんな電話しないだろ・・)
    P  こう言うケースではプラン変更で12Mとか8Mとか
       にすると直る事がありますが?
    K  と言う事は実測も落ちるってことですか?
    P  そうなりますね
    K  ネットゲームやってるのであまり遅いと都合が
       悪いんですが
    P  はぁ・・(そんな事知らん!って感じ)
       それでは遠隔操作で速度の調整をする方法も
       ありますがお試しになりますか?
    K  お試しします!!やってください!!すぐやってください!!
        (早く言えよ!!!!)
    P  では午前中の電話で受け付けていますので
       後日にまた連絡してください
    K  ・・・・・・・・
       プチ・ツーツーツー・・・・・

    サポート電話って繋がらないすぎでやっと繋がったのに
    また電話しろってさ><

    結局は勝手に切断されたり電話とかファックスで切断されるケースは
    プロバイダーのバックボーンはあまり関係なくて 
    NTTの本線→保安機→宅内配線→ルーター→室内配線のどこかで
    ノイズが入ってるから切断されるとか><
    あとプロバイダーのプランの中で速度が速いのはノイズに弱いため
    (40Mプランで実測10M前後出てないと良くないと言ってた)
    局地局から距離がある場合は速度の速いプランはお勧めしないらしい

    しかたないので近いうち速度調整をやってもらいダメだったら
    プラン変更で速度落としますよ>@@<






       
     
    【2006/01/12 18:51】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    カスタマ
    昨日はずーーーーーっとカスタマしてた~
    いあ、すぐに終わる予定だったんだけど、

    カスタマ終了後に実体化すると
    いままでのセキュアとかが宙に浮いてるじゃありませんか!

    ハウスのサイズを小さくしたもんで浮いてしまったんですね
    その数、半端じゃない・・・・・・・・

    「@ロックダウン解除」・・・・
    むぅ・・取れないし・・・・・・・・・・

    どうしよ・・・





    そうだ!!!
    ロックダウン解除してもう一度カスタマに入れば取れるって
    なにかで読んだ!

    試しに1個だけロックダウン解除して実体化してみると
    おぉ!看板の下に戻ってきたよ~~w

    再度カスタマに入って、「@ロックダウン解除」、「@ロックダウン解除」、「@ロックダウン解除」、「@ロックダウン解除」、「@ロックダウン解除」・・・・・・・・・

    多い・・・・・

    でも頑張って全部を解除しました^^

    これでカスタマに入って実体化すれば看板下に置かれるはずw

    チヨット心配だけど人通りも少ないし、まぁ取られる事はないでしょ

    と思ながら再再再度カスタマにレッツゴー!!

    むふw実体化のボタンをポチっと・・・ポチっと・・・

    なんかおかしいなぁ












    カスタマした我が家が消えてるんですが・・

    間違ったっぽい、このボタンは












    はぁ・・・・・・・・

    看板下見るとセキュアとかロックダウン解除した物が置いてある

    これってこのままでも平気なの?

    取られないの?

    これはさすがに心配すぎますよ~

    ってことで一度実体化して多すぎる看板下の物資を土地の中に

    入れました、もちろんただの更地です><

    はいそうです!再度建築しなければいけません・・トホホ

    こんな事やってたもんでギルド活動できなかったよ~

    皆様はカスタマするときは十分な準備とボタンの押し間違い
     
    に注意してくださいw

    ってことでチャンチャン♪








    【2006/01/10 19:25】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    2006年だ~
    2006y01m02d_001142500.jpg


    いよいよ2006年に突入でございます、

    だれも仲間がいない状態でUOを初めてはや1年と8ヶ月となりました

    オンラインゲーム自体をやったことがなくて初めてヘブの街に降り立っ

    た時は街にいるキャラクターを見て「これってみんな人間が操作して

    るんだ・・・」って妙に感動したのを覚えてます

    最初はTギルドに加入させて頂いて(今でも入ってますがアクトなくてす

    いません><)後にそこのGMと副GM的な方にUOのノウハウとか狩りのし

    かたPSCのやりかたとか色々教えてもらいその方には今でも感謝してま

    す。

    んで、そこのギルドの副GM的な人が立ち上げたPSCギルド[=Az=]に加入さ

    せてもらい現在もそのPSCギルドで活動中です。

    人間対人間のゲームなので色々な事はありましたが「UOは楽しくやりた

    い」をモットーに遊んでます^^

    ☆それではギルドの皆様、PKの皆様、今年も宜しくお願いいたします
    【2006/01/02 12:11】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    書いてみた
    どうのもこうにもあれですよ、

    文章書くのとタイピングが苦手でどうしてもプログを怠ってしまう

    怠け者の kyonです。

    みんなUOって楽しいよね? もちろんわしも楽しいですよ^^

    UOの楽しみ方って色々あると思う、PSC行ったり対人したりマッタリ

    したり生産やったりレア取ったりね

    AzってギルドはPSC行くけどお金が欲しいならドームでも行ってAFゲット

    すれば運次第だけど10000k~20000kくらいは儲かる、

    じゃぁなんでPSC行くの?=仲間と遊ぶ(PSC攻略)って事なんですよ

    攻略してて襲撃あったときに死にたくないなら逃げれば良い、

    でもなんで戦闘するの?=仲間と遊ぶ(戦闘)ってことなんですよ

    オンラインゲームって限りなくリアルに近いゲームなんだけど

    リアルとの一番大きな違いは現実逃避が出来るってことだと思う

    学生なら友達が嫌いでも授業は受けなくてはならない

    社会人なら職場に嫌いな奴がいても仕事はしなければならない

    でもUOは違う、嫌なら止められるし行きたくないなら行かなければ良い

    し嫌いな人がいたら会わなければいい

    こんな楽な条件の中でなんでAzにお世話になってるのか

    それは仲間がよすぎるだからです

    なんでこんな事書いてるんだろ・・わからん・・・

    あくまでもわしの考えてることであって「みんなこう思え!」とかでは

    ないので勘違いしないように^^

    以上で独り言終了します。












    【2005/12/18 16:31】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    参ったよ・・・
    んと弓戦士がドームに篭り中なんですが相変わらず人が居ないんですよね、夜とか行くとそこそこいるんですが仕事が早く終わって昼間に行くと本当に少ないですね、
    この日は昼間に行ったんですが人5人!でパパ終わってナメクジ行くと人いません、まぢですか・・・
    しかも弓キャラ作ったばかりで特攻なんて持ってないし~エルフコンポジなのでダメはデカイですが武士スキルが入ってないのでLSも使えない><
    弓なので直接攻撃されないのが良かった!そら~もぅ時間掛かりましたがなんとか終了しました♪
    戦闘中に悩み中だったレシピ品のアンテッド特効弓を作ることを決意しました(決意せざる得ない?)んでこのプログを見ていただいた方でボス材料をお持ちの方は是非是非コットン&ドレッドホーンの尻尾を譲って頂きたいと切実な願いを込めて楽しみに待ってます m^^m
    2005y09m28d_150020078.jpg


    【2005/09/28 15:36】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    スキル上げの日々
    ML導入されてやることモリモリだー
    毎日のようにMLボス戦行ったりテイマーの新ペッツを捕まえたり~
    まっ、楽しいから良いですけどね♪
    でもって取り合えず困ったのがドーム戦士です、ML後にドーム行った人は分かってると思いますけどアンテッドモンスがネクロ魔法を使うようになってネクパラ戦士にとってヤバイことなってます・・
    そらもぅ行ったら行ったでお約束のように死にまくりで
    まぢどうしよう?って思いながらIRC眺めてたらドームに行ってる
    けんちゃんとらぐちゃんの会話が^^
    らぐちゃん>「しかし死ぬまくりだなー、困った困った」
    けんちゃん<「そうですか?弓戦士普通ですけどw」
    なんですとー!!!!!
    そうか!弓がいいのか、弓スキルいれよう!ってまてよ?弓キャラ作ったら矢はどうするんだ?無くなったら買うのか?弓が壊れたらどうするんだ?ディード持って直す?
    コストも手間もかかるなぁ・・・・・ってことで弓工スキルを生産キャラに入れるとこからスタートしました。
    数日後にめでたくGMなった、やったー♪
    合間に上げてる弓もGM近くなってきたのでそろそろドームで上げよっとw
    ペットのスキルもぼちぼち上げてますが黒先生スパーやってたら全然知らない人が横に来て並んで黒先生スパーやってました・・なんだろw
    2005y09m26d_201807660.jpg


    【2005/09/26 21:18】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    ML導入~~
    ML導入されてギルメンといろんな所であそんでます^^
    ここはマラスのどこかですw 人が多くてモンスも強くて死にまくり~~
    MLMAFゲット(色が黒い&ネームの最初が大文字のがMAF出すらしいです)のために日夜努力中・・・
    2005y09m03d_235648468.jpg


    【2005/09/04 13:02】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    楽しかった一日^^
    2005y08m30d_010232539.jpg

    飽きもせず模擬やってます、最近ようやくけんちゃんがいつも言ってる「バラバラになるなー&タゲ合わせろー」の言葉が体感できてきた。
    もちろん今までも言ってる意味も分かってたしそれらが出来れば勝てる確立が高くなるのも分かってましたが昨日の模擬でけんちゃんとチームがずーっと一緒になってそれらを実践してもらい「あー、こういう事かぁ」と本当に実感できたんですよ、
    頭で分かっていても体験するのとは雲泥の差がありましたとさ・

    あと、りのちゃんがわしのことを女の子だと思ってたって・・
    まじですか!
    うぅ・・
    女の子っぽいかな?・・
    かなすぃ・・・><

    【2005/08/30 15:16】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    もふふ
    本日はスキル上げも無事終了して鬼狩してたのよん、したらここにはイルカが来るんですね~
    まぁどうでもいいことなんですが・・
    2005y08m27d_164126718.jpg


    【2005/08/27 17:12】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |




